2013年2月20日水曜日

カーペット工事
















カーペット工事に行ってきました。
と言っても施工は私ではなく職人のKさんです。
今回のお客様はイギリスの方で、何と日本語が話せません。
とは言っても、何を隠そう私、こう見えて英語学科卒ですので、
ちゃんと英語で説明しました。

「Ah~……carpet……carpet…置く?」

バッチリです(笑)

カーペットには「目」があり、
施工するときは職人さんとどの方向で敷くかを相談します。
掃き出し窓があればそちら向きにすることが多いのですが、
今回はベランダ窓であることと、施工性を重視して逆にしました。
もちろんお客様にも説明します。

「Ah~……carpet……carpet……目が逆?」

色んな意味で大変な現場でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿