2013年2月14日木曜日

F様邸発注作業

F様邸の発注作業中です。
採寸用紙には、窓の寸法だけではなく、窓の上下、左右の寸法も書き込んでいます。
こうした状況を確認しながら、一窓一窓寸法を確定していきます。
確定したら明細書を一旦プリントアウトし、
見落としや間違いがないか、もう一度確認します。
OKなら蛍光ペンでチェック。
採寸時に書き込んだ注意点等が寸法に反映されているかも、
この時点で再度チェックします。
先にアップしたレールや部品もそうですが、
オーダーカーテンの仕事は確認とチェックの繰り返しです。


 
チェックが終わると発注です。
発注書を書いたら転記ミスがないかチェックして、
OKなら商品名の横の小さな四角に斜め線を入れます。
発注漏れを防ぐためです。
取引先から返信が来ると、そこに日付を書き込みます。
FAXが取引先に無事に届き、納期が間に合うことの確認です。
その際に発注書の内容を再度チェックします。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿