2013年5月1日水曜日

ニチベイ展示会




















ブラインドメーカー「ニチベイ」の展示会に行ってきました。
ご同業の方のフェイスブックで、
ブラインドにシールを貼るのが楽しいと話題になっていたのですが、
正直ちょっと半信半疑(ごめんなさい)。
周りに人もたくさんいるし、
ちょっと恥ずかしいからやらずに帰ろうかなと思っていたら、
何と担当が大変お世話になっているKさんとN君で、
勧められるままに挑戦することに。
で、結論から言うと、コレとっても楽しいです!
今になって車が正面衝突して真っ二つになっているように貼れば良かったとか、
サルを切り取って犬が運転する前の車の前に貼り、
その後ろを救急車が来ている感じもいいなとか後悔しています。
(どれもロクでもないな)

肝心の展示会ですが、
メインとなった商品は置いといて、とても気になった商品が1つ。
すだれ調ロールスクリーンにプリーツスクリーンの生地を合体させた商品がありました。
すだれ調のロールスクリーンは、和室に人気があるのですが、
透け感が「シースルー」なのです(=夜は丸見え)。
和室は1Fにあることが多いため人目が気になるケースが多く、
夏の網戸で過ごす時や、冬の日暮れが早い時は非常に困ります。
販売時にそうした点をお話しすると、諦める方が多いんですね。
今回の新商品はそうした点を考えて出されたのだと思います。
今の時代は「改善」よりも「イノベーション」が幅を効かせる時代ですが、
こうした取り組みは私たちも見習わないといけないなと感じました。







0 件のコメント:

コメントを投稿