2015年4月26日日曜日

シェードのリフォーム

3年前にご購入頂いたS様が
ご新築を機に来店して下さいました。
当時のこと→ http://plusplan-mado.com/blog/?p=1327 を
今でも覚えて下さっていて、本当に嬉しい限りです。
ご新築先でもこのカーテンをお使いになりたいとの事で、
今回シェードをリフォームして納品します。
そしてまた、柄位置との格闘です(笑)。
巾180㎝仕上がりのシェードを156㎝にします。
考える事1時間。
とりあえず、理屈上は出来ました。
リングテープの数も標準より増やす必要がありますので、
そちらは部品取りします。
問題は幕体の縫製です。
木や金属ではなく生地ですので、
理屈上出来てもキレイに出来るかどうかは別問題だったりします。
総柄ではなく縦柄ですので、特に大変です。
アートケイさんと相談しながらベストな方法を決めたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿