2015年4月12日日曜日

最高の白

企業秘密なので品番は言えませんが、
上の写真の白の無地は、
私が今あるカジュアル系の中で最高の出来だと思っている生地です。
白ってとにかく難しいんです。特にポリエステルは。
どうしても光ってしまい、マットな感じにならなくて、
そんな感じを出そうとするとアイボリーやバニラになってしまいます。
あくまでも白の範疇で、でも決して白すぎずに、
コットンにも合わせやすいような白。
適度なボリューム感とざっくり感があるプレーンな織り。
その全てを兼ね備えた完璧な生地だと思います。
企業秘密なのでメーカーとか品番は言えませんが。

M様の現場ではこの生地を6枚のパネルカーテンの4枚に使います。
残り2枚はロックのグリーンに合わせたグリーンのストライプ。

同時には見えない位置関係であること、
寝室には部分的に色違いのブラウンが使われていることからお勧めしました。
柄や色が各部屋に繋がるように配置されます。
イイ感じになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿