2016年3月27日日曜日

エコカラットにレールを取り付ける


エコカラットに穴を開けてレールを取り付けました。
穴自体はキリで簡単に開くのですが、
大事なのはその先に下地があるかどうか。
家の構造や廻縁のフィニッシュ、コンセントの位置を見ながらの判断になります。
レール選定も重要です。
I様が当初気に入られたレガートはボディがガッチリし過ぎているのと、
ブラケットが3点止めになるので、
壁の不陸があると嵌らないこともあります。
そこで一間巾を2つのブラケットで出来、しかも台座のないレジオスパテオをお勧めしました。
もちろんカーテンとの相性も考慮して。
取付の際はやすりで不陸をとって平坦に。
エコカラットの厚みを計算して長いビスも用意しました。
普通に壁に付けるより時間はかかりましたが、
バッチリ完璧に終了。
I様にもとても喜んで頂けました。
I様、この度は誠にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿