2015年1月19日月曜日

N様発注しました

こちらは座間市のN様の発注書です。
リビングと和室が続き間のマンションで、
横並びに位置するバルコニー窓のカーテンです。
N様がご来店されてから、スタッフと色々話しあいました。
『こういうのがお好きなんじゃないか』
『でも、こういうのではないのを期待して来てくださったのではないか』
『この組み合わせは確かに素敵だけど、N様のお好みではないような…』
お打合せ時のN様の言葉や反応を思い出しながら…。
『自分では絶対選べないカーテンでした。お願いして良かったです』と言って頂き、
カーテン屋冥利に尽きます。
 
発注で気を付けたのがリビングの仕上がり丈です。
2092㎜の寸法に対して2090㎜では擦ってしまう可能性があり、
2080㎜では『上がっている』印象になることもあります。
でも2085㎜という発注もできません。
そこで加工所さんには、備考欄で文章で伝えます。
こうした配慮ができるのも、アートケイさんならではです。
(*写真にちょっと見えている189㎝は和室です)

0 件のコメント:

コメントを投稿