2018年9月7日金曜日

三角形のカーテン

よく使う裏道で、建築関係の仕事ではない人でも、
興味をそそる個性的なデザインの家があり、
建築途中からずっと気になって見ていました。
『カーテン、どうするのかな?』という私の思いが通じたのか、
A様からカーテンのご依頼を頂きました。
大きな三角形の窓に有孔壁、
A様とご相談をしながらお作りしたのは
斜辺にハトメ穴を開けてヒートンに引っ掛けて固定し、
中央に軽めの棒を入れて生地を張らせ、
開けるときはその棒を芯材にしてクルクル回し、
ハトメ穴を開けたタッセルで束ねる。
理屈上はうまくいきそうですが、
心配なので1つお作りしたものを試してから、
2つ目をお作りすることにしました。
明日は最終納品日です。
A様、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿