2018年9月10日月曜日

木製ブラインドの選び方

N様のリビングに木製ブラインドを施工しました。
ニチベイから新しく出たブラック色です。
似たような色でウエンゲ色というのもあります。
一般的には『ウエンゲだと濃いかな?でも建具の色に合いそうだな』と
悩まれる方が多いと思いますが、
この2色は同じダーク系というだけで、使われる部屋は全く違います。
例えば、紺色のポロシャツと紺色のスーツでは、
似た色でも着ていくシーンは異なります。
木製ブラインドも同じで、そのお部屋のシーンが重要です。
時にはお部屋作り全般を考えなければなりませんが、
それは単純に『どっちが建材と近いか?』という選び方をされるより、
何倍も楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿