2014年7月19日土曜日

I様発注しました

昨年、ご新築時にご利用いただきましたI様のご実家のレースを発注しました。
I様のリビングでは、横ボーダーのレースの裾を線に沿って折り返すという技を
アートケイさんがしてくれて、とってもきれいな仕上がりになりました。
今回はナチュラル系の縦ストライプです。
横使い生地ですが、縁側なのであえて折り返しするのもアリですが、
輸入のクラッシュボイルでは線が合わないこともあります。
当店でも時々採用するヘムも考えましたが、
縦ストライプには合わなそうです。
かと言ってウエイト巻きロックはちょっとエレガントな感じです。
そこで今回はウエイトチェーン分を折り返して本縫いする仕様にしました。
生地や窓の雰囲気にも合いますし、
直射日光で糸が劣化して裂ける心配もありません。
一般的な仕上がりのカーテンでも、やれることは色々あります。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿