2013年9月7日土曜日

言いたいのに言えない
















新規開店の店にソファを納めるので、現調に行ってきました。
建物は風俗店がいくつか入っている駅前の雑居ビル。
こうした時は色々工夫が必要で、
「僕は仕事で来たんだよ」と道行く歩行者に無言のアピールをするために、
わざわざバッグからバインダーを出して白紙の紙を見て
何かチェックするような素振りを見せたり、
意味なくメジャーを出して、意味なく伸ばしたり縮めたりしながら、
入る必要があります。
同様の素振りで出てきたのですが、
ティッシュ配りの女性が直前のサラリーマンには渡したのに
なぜか僕にはスルーで、
「いや、僕も仕事です。ほら、こうしてメジャーを伸ばしたり縮めたりしてるでしょ」とか
言いたいのに、あえて言うのも変だし言ったところで何なんだという、
全く意味のない葛藤をしながら店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿