2013年9月5日木曜日

壁紙の採寸
















壁紙の採寸に行ってきました。
こちらの工務店様とはもう5年位のお付き合いでしょうか。
初めて会ったのは、建築途中の新築現場でした。
お客様から、
「大工さんがとっても神経質で腕の良い方なので気を付けて下さいね。
 気を悪くされることもあるかもしれないけど、悪い方ではないんですよ」と
かなりプレッシャーを掛けられての採寸でした。
そして、挨拶して現場に入って一分もしないうちに、
「オイ!カーテン屋!おまえココ踏むんじゃねえぞ!」ってすごい勢いで怒鳴られて、
内心コンニャローと思いつつ返事をしたのを覚えています。
その後2回程、現場に行く機会があり、
その度に色々な納まりを聞いたり、
逆に聞かれたりしている内に仲良くなり、
工事が終わった後はなぜか取引業者になっていました(笑)。
今では、あの時のことが思い出せないほどの関係です。
でも、これを「気が合う」と勘違いすると最初の関係に戻ります。
だからいつでも、初めてあった時の気持ちで現場に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿