2017年12月10日日曜日

みかんと石膏ボード

寒さ対策のカーテンをお取付したH様から、
みかんを頂きました。
残業しながら早速頂きましたが、
甘くてとっても美味しかったです。
スタッフにもおすそ分けしたんですが、
やっぱり返してもらおうかな(笑)

H様が壁に物をぶつけて穴を開けてしまったとお困りだったので、
簡易的な補修もしました。
ボードの裏に下地(柱)の無い箇所でしたので、
まず穴より一回り大きい正方形の石膏ボードを用意し、
それを壁に当てながらなぞってボードをカット。
そこに穴より長い木材をボードの裏に縦に通して、
穴の上下からクロス越しにビスを打って補修。
(これで下地の出来上がり)
先ほどの石膏ボードをはめ込んでビスで固定し、
はがれたクロスを上から貼って、
コーキングで補修すれば完成です。
言葉だとなかなか分かりずらいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿