2016年9月11日日曜日

羽根伸ばし



本日施工に伺ったY様邸の出窓のブラインドです。
天井に桟がある場合、
ヘッドボックスとスラットを同じ幅にすると端に隙間が出来てしまうので、
写真のように羽根だけを長くつくります。
寸法もピッタリでした。
アメリカンビンテージ調にリノベーションされらリビングの
アルミブラインドも雰囲気バッチリ。
帰り際にはご主人から太刀魚のお土産まで頂き、しばし釣り談義。
話しながらムクムクと湧きあがる『俺も行かないと!』という思い。
今ならソウダぐらいかな、真鯛はどうかな、イナダは早いよな、などと、
頭の中をグルグルと色々な釣り場が駆け廻ります。
行こうかな、行ってもいいよな、店の改装も頑張ったしな、
ブラインドじゃなくて俺も少しは羽根伸ばしてもバチ当たんないよな…
って、誰に言ってるんだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿