店で使用しているグループウエア(社内SNSのようなもの)に、
『改善と取組み』という項目を作っています。
何かを変えたり、新たに始めたりするとここに書き込みます。
連絡用でもありますが、
ともすると去年と同じ一年のように思えてしまう今年をちゃんと把握して、
今後に活かしたいのが目的です。
バックヤードのレイアウトと収納方法を変えた…
見積書の作成でお客様をお待たせしないようこんな工夫をした…
売場のリニューアルをした…
内容は色々です。
今年は22の項目が書き込まれていました。
この内容を元に、今年よりさらに良い店になるように、
来年の計画を皆で考えるミーティングを行います。
売上を上げる為の議題はありません。
一つ一つ確実にステップアップして、
お客様に今よりもっとご満足頂けるようにしていきたいと思っています。