2017年10月30日月曜日

正当な評価


息子の友人がプロ野球へ進むことになりました。
ウチにも泊まりに来たことがある子で、
事前に息子からも聞いていたので、
ドラフト当日はなぜか私がドキドキしていました。
「第1位選択希望選手、サイトウヤスシ、プラスプラン」(違う)

さて、S様の発注も完了しております。
ボイルにこだわって、
各社の色やしなやかさを比べてお選び頂きました。
フックはこれまで通りの75㎜。
一般的には90㎜ですので、
縫製指示書にも目立つように注意書きを入れておきます。
カーテンボックスでも掛けやすいように、そうしたのでしょう。
「きっと業者さんの配慮だと思います。良い業者さんだったんですね」と
S様にもお伝えしました。
言うことで私に得はないかもしれません。
でもお客様が長く愛用されてきたカーテンですから、
私たち専門家がちゃんと評価してあげるべきだと思うのです。
そしてきっと、その言葉をお客様も喜んで下さると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿