2017年7月3日月曜日

「後」を消し去るクロス

M様の内装工事が終わりました。
1階の施工をしたのが私が店を出したばかりの5年前。
今回の打ち合わせでM様が何度となく
「もう、ほら後が短いから(笑)」と 冗談ぽくおっしゃるので、
「大丈夫ですよ。そうおっしゃる方はちゃんと長生きしますから」と
私も返すのですが、
その言葉の全てが本当に冗談だとは思ってはいません。

私の父が亡くなったのは56歳。
そして今、私は48歳。
何となくですが、60位かななんて思っています。
だからそれまで全力で走り切ってしまおうと。
年齢を重ねると誰もがそれを意識しますし、
それは私も同じです。
 5年前、張り替えてきれいにすることを目的とした工事をしました。
今回も同じご要望でしたが、
思い切って各お部屋に柄物をご提案しました。
部屋に居て楽しくなるような、
今の暮らしが「後」のことを消し去るような、そんな空間。
喜んで頂けて本当に良かったです。
M様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿